本文
令和3年4月から時間外交付の交付場所が変更になります
印刷用ページを表示する
更新日:2021年2月8日
土日祝日の時間外交付が変わります
令和3年4月から土日祝日の時間外交付は市役所のみとなります。
マイナンバーカードを利用した住民票等のコンビニ交付サービスや、日曜開庁をご利用ください。
変更後の時間外交付サービス
次のとおり、交付日時と場所が変更になりました。
交付日時と場所
時間外交付は事前の電話予約が必要です。
火曜日の時間外に証明書の受け取りを希望される方は、当日の午前8時30分から午後5時15分までに、市役所または各行政センターへ、
土曜・日曜・祝日に証明書の受け取りを希望される方は、平日午前8時30分から午後5時15分までに市役所へ電話で予約をしてください。
市役所 0438-62-2970 | 平川行政センター 0438-75-3111 | 長浦行政センター 0438-62-5711 | |
---|---|---|---|
火曜日 午後5時15分から午後7時まで | 〇 | 〇 | 〇 |
土日祝日 午前9時から午後5時まで | 〇 | × | × |
業務内容
住民票・印鑑登録証明書の交付
戸籍の証明は時間外では交付できません。
関連リンク
「令和2年3月2日からコンビニ交付サービスを開始します」のページ
「日曜日の証明書交付窓口の開設」のページ
「住民票等についてよくある質問」のページ