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住民票等の交付時にキャッシュレス決済を開始します

印刷用ページを表示する 更新日:2021年5月27日

キャッシュレス決済

2021年6月1日(火曜日)から、住民票等の交付手数料などの支払いに、キャッシュレス決済を開始します。

窓口でのキャッシュレス決済

(1)対象窓口

市役所市民課、平川行政センター、長浦行政センター

(2)対象となる手数料等

 住民票、戸籍、印鑑証明書、所得・課税証明書などの交付手数料

 (マイナンバーカード・電子証明書の再交付手数料は除く) 

(3)利用可能なキャッシュレス決済方法

 クレジットカード(JCB、VISA、Mastercard等)

 電子マネー(Waon、nanacoのほかsuicaなどの交通系ICカード等)

キャッシュレス対応一覧

注意事項

・クレジットカードは一括払いのみとなります。
・窓口で電子マネーなどのチャージはできません。
・キャッシュレスと現金の併用はできません。
・利用できない電子マネー   PayPay LinePay  auPay メルペイ 楽天Pay
・利用できないクレジットカード   Discover  銀聯カード