ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 市民活動・協働 > 自治会 > 区・自治会等が管理する集会施設等の使用時間短縮等の協力要請について

本文

区・自治会等が管理する集会施設等の使用時間短縮等の協力要請について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年1月8日

 令和3年1月7日に発出された緊急事態宣言に伴い、千葉県新型コロナウイルス感染症対策本部より、区・自治会等が管理する集会施設等を含めた施設の管理者に対し、使用時間短縮等の要請がありましたので、お知らせいたします。

 つきましては、各区・自治会等が管理する集会施設等の使用につきましても、本協力要請の趣旨をご理解の上、使用時間短縮等にご協力くださいますようお願い申し上げます。

 なお、本協力要請に関する問い合わせ等につきましては、千葉県新型コロナウイルス感染症対策本部にご連絡くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

 また、新型コロナウイルスに関する情報につきましては、今後も市ホームページや生活安全メール等で順次情報発信を行ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

協力要請の内容

※千葉県報道資料「4 緊急事態措置とあわせたお願いについて」(5ページ)より抜粋

◆対象:運動施設または遊技場、劇場、観覧場、映画館または演芸場、集会場または公会堂、 

      展示場、博物館、美術館または図書館(集会のように供する部分に限る)

◆期間:遅くとも令和3年1月12日(火曜日)から令和3年2月7日(日曜日)まで

◇20時から5時は営業しないでください。(※集会施設等の使用を含みます。)

◇酒類を提供する場合は11時から19時までとしてください。

◇上限人数は5,000人かつ収容率は50%までとしてください。

◇業種別ガイドライン等に基づく感染防止策を徹底してください。

※協力要請の詳細につきましては、千葉県報道資料 [PDFファイル/2.06MB]をご確認ください。

問い合わせ先

千葉県新型コロナウイルス感染症対策本部

Tel 043-223-4318

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)