ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 産業・事業者 > 産業振興 > 農業 > 子育て応援!すくすくガウラ米をお届けします
現在地 ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に住む > 助成・支援 > 子育て応援!すくすくガウラ米をお届けします

本文

子育て応援!すくすくガウラ米をお届けします

印刷用ページを表示する 更新日:2022年9月29日

子育て応援!すくすくガウラ米をお届けします

 新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、食料品等の物価高騰への対策として、子育て世帯の経済的負担を軽減するため、袖ケ浦市産のお米を無償で配布します。また、農家のみなさんが丹精込めて育てた袖ケ浦市産の新米を召し上がっていただくことで、「地産地消」が更に広がり、農家のみなさんへの応援にもつなげていきます。

子育て応援!すくすくガウラ米の発送状況  ※こちらの内容は、随時、更新します。

 9月29日(木曜日)現在、No.2160の方まで発送済です。

 こちらで、申請状況 [PDFファイル/234KB]を確認できます。

 ※発送済数は、再発送中の方も含みます。

 ※発送数の目安は、1週間に500件です。

 ※「No.〇〇〇〇」は、お届け時期等をお知らせした通知の宛名部分右側に記載している番号です。

袖ケ浦市産米を販売している市内店舗

 こちらで、袖ケ浦市産米を販売している市内店舗 [PDFファイル/89KB]を確認できます。

対象者

 令和4年7月1日時点において、市内在住で、0歳から18歳まで(平成16年4月2日から令和4年7月1日生まれ)のお子様がいる世帯の世帯主の方で、「子育て応援!すくすくガウラ米」をお届けするまで市内に住所を有する方。

子育て応援!すくすくガウラ米の内容

 1世帯につき、袖ケ浦市産新米コシヒカリ5kg(令和4年産・精米済み)

お届け方法

 配送事業者により、ご自宅へお届けします。

お届け時期

 令和4年9月から12月頃(申請受付順)

 ※お届けできる時期が決定しましたら、通知文にてお知らせします。

申請方法

 スマートフォン等により、QRコードからWebフォームにアクセスし、申請してください。

  ※対象世帯には、通知文を発送しています。詳細は、通知文をご確認ください。

申請期限

 令和4年9月30日(金曜日)まで

 ※申請期限までに申請がされなかった場合は、対象者であっても申請を辞退したものとみなします。

注意点

・「子育て応援!すくすくガウラ米」は、1世帯につき、お届けは1回限りです。

・対象者の住民登録地以外の場所へのお届けはできません。

・「子育て応援!すくすくガウラ米」を受け取られた後に、対象者に該当しないことが判明した場合や偽りその他不正な手段によりお米を受け取られた場合は、返還を求めることがあります。

・「子育て応援!すくすくガウラ米」の受け取りに係る権利は、譲り渡し、または担保に供してはいけません。

その他

 申請誤りや申請内容に変更がある場合、その他不明点等がありましたら、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)