ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 産業・事業者 > 産業振興 > 農業 > 第6回ドデカ・カボチャ大相撲大会を開催しました!
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > カレンダー > イベント > 第6回ドデカ・カボチャ大相撲大会を開催しました!

第6回ドデカ・カボチャ大相撲大会を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月10日

ドデカ・カボチャ大相撲大会入賞カボチャと受賞者たちの写真

令和2年9月19日(土曜日)に袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」において、第6回ドデカ・カボチャ大相撲大会を開催しました。

優勝した「横綱」カボチャの重さは、82.7kg!

「大関」は82.1キロ、「関脇」も60.5キロ、「小結」は59.0キロ、「前頭」は55.3キロでした!

その他に「当日賞」「ブービー賞」がカボチャの会から、JAきみつ賞に「面白部門」、市長賞に「美人部門」の表彰が行なわれました。

受賞カボチャ

82.7キロで、横綱を受賞したカボチャの写真82.1キロで、大関を受賞したカボチャの写真60.5キロで、関脇を受賞したカボチャの写真59.0キロで、小結を受賞したカボチャの写真55.3キロで、前頭を受賞したカボチャの写真美人部門(左)と面白部門(右)を受賞したカボチャの写真

ドデカ・カボチャ大相撲大会の出品カボチャをお披露目!

前日の9月18日(金曜日)に、ゆりの里へ参加者のカボチャを搬入して展示されました。

30個近くのカボチャが出品され、どれも個性豊かな物ばかりでした。

「ドデカ・カボチャ大相撲大会」に参加すべく、カボチャを育てた方々の苦労や愛情は計り知れません。

優劣つけ難い中、重量部門については重量順にて、美人部門と面白部門については色、形や艶などの見た目で受賞・入賞者が決まりました。

今年は受賞・入賞出来なかった方も来年の「ドデカ・カボチャ大相撲大会」のチャレンジをお待ちしています!

次は誰が受賞・入賞するのか、楽しみですね。

ドデカ・カボチャ計量の様子の写真ゆりの里に並べられた様々な色と大きさの出品カボチャの写真同じ品種でも色や大きさの違う横綱、大関、関脇のカボチャが並んだ様子の写真袖ケ浦市役所の展示カボチャ(農業センターで栽培されたもの)の写真

新聞などでも掲載された今年のドデカ・カボチャ大相撲大会受賞者たちの写真