ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 産業・事業者 > 産業振興 > 農業 > 農業センター 野菜栽培講習会の受講生を募集します!

農業センター 野菜栽培講習会の受講生を募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月15日

令和2年度「野菜栽培講習会」の受講生を募集します

 これから野菜の作付けをしてみたいという初心者の方を対象に、野菜栽培の基本についての講習会を開催します。

 講習会は、平日の火曜日・午前中(雨天の場合、同じ週の金曜日・同時刻)、年間をとおして月1回程度の予定です。

野菜栽培講習会の様子

受講生が畝に支柱を交差させて組み立てて、トマトの苗を植える様子の写真畑でサツマイモの収穫を実践する受講生の写真ポットにソラマメの種を植える受講生の写真畝にマルチを張る作業を協力して実践する受講生の写真

日時(第1回)

 4月14日(火曜日) 午前10時~

場所

 袖ケ浦市農業センター

 対象

 市内在住で、年間を通じて講習会に参加できる方

定員

 25名(申込多数の場合は、初めての方を優先して抽選)

負担金

 2,000円(年間)

申し込み方法

 往復はがきに「野菜栽培講習会申し込み」と記載のうえ、住所・氏名(ふりがな)・電話番号を記入し郵送してください。

 申し込みは、往復はがき1枚につき、一人です。

申し込み期限

 3月10日(火曜日)必着

申し込み・問合わせ先

 〒299-0236 袖ケ浦市 横田626 袖ケ浦市農業センター

 電話番号:0438-60-5171