ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 生涯学習 > 根形公民館 第1回うたたねくらぶ(乳幼児家庭教育学級)を開催しました。
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 講座・教室 > 根形公民館 第1回うたたねくらぶ(乳幼児家庭教育学級)を開催しました。

根形公民館 第1回うたたねくらぶ(乳幼児家庭教育学級)を開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月16日

平成29年度 第1回うたたねくらぶ(乳幼児家庭教育学級)を実施しました。

  第1回は「子育てぶっちゃけ!ティータイム」。昨年までは幼児家庭教育学級として行っていましたが、対象を0歳児まで引き下げたところ、大盛況でした。 

  今後も乳幼児を持つ保護者のよりどころになれればと考えます。

 対象を『幼児』から『乳幼児』へ拡大

 

 0歳児の双子を抱え、さらに未就学児を連れて参加してくださった方、

 おかあさんのくつをはくんだとぐずって、結局、おかあさんは子どもの小さなくつをはいて帰った方。

 実施日の6月15日は県民の日で一部学校が休みだったので、小学生を連れてきた方もいました。

 

 utatane1


 多目的ホールにて
 

食育について

 健康推進課 竹田主任栄養士による「食育」に関する講話の時間もありました。

 みなさん熱心に聞いてましたね。

 講話の後は竹田さんのレシピで作ったきな粉入りバナナ蒸しパンをみんなで食べました。

 朝から蒸しパンを作ってくれた「わっくる」のメンバーに感謝です!

kouwa