ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 生涯学習 > 第1回ながうら遊学塾を開催しました(長浦公民館)

本文

第1回ながうら遊学塾を開催しました(長浦公民館)

印刷用ページを表示する 更新日:2021年7月30日

令和3年度ながうら遊学塾が開級しました。

 今年度のながうら遊学塾の様子をお伝えします!

第2回は「ハーモニー体操」です!

ハーモニーとは「協調」を意味します。

 

ゆったりとした動きの中で、身体の違和感や乱れを感じ取り、

あらゆる部位を、意識的に、協調するよう動かすことで

腰など、一部分に集中してかかる負担を軽減させる効果があります。

 

体操の説明を聞く受講生 身体模型を使って説明

身体模型を使いつつ、わかりやすく説明していただきました。

ハーモニー体操を行う受講者

なんだか体が、いつもよりも動くようになった気がします!

 

第1回は「モルック」です!

「モルック」とはフィンランド生まれのスポーツで

モルックと呼ばれる木の棒を投げて、数字の書かれたピン(スキットル)を倒し、

得点を競うゲームです。とてもシンプルなルールですが、奥が深くとても魅力的なゲームです。

スキットルの画像 

この数字の書かれたスキットルを倒し、その内容でポイントを争います。

モルックを投げる参加者の画像 モルックをプレイする参加者の画像

参加者のみなさん、まなざしはとても真剣です…。

最高の天気の中で、とても楽しくプレイすることができました♪