ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 生涯学習 > 親子ウォーキング2021を開催しました(長浦公民館)

本文

親子ウォーキング2021を開催しました(長浦公民館)

印刷用ページを表示する 更新日:2021年7月13日

親子ウォーキング2021を行いました!

長浦地区住民会議『ながうら青空の会』では、

7月11日(日曜日) 午前中に「親子ウォーキング2021」を開催しました。

小学1年生から6年生までの子どもたちとその保護者20組、

総勢51名の参加がありました。

 

親子ウォーキング2021の様子をご紹介

長浦地域の小学生と保護者が、およそ5キロメートルの道のりを、

クイズを解きながらゴール目指して歩きます。

近頃は梅雨空が続き、当日も雨が心配されましたが、

とてもいい天気に恵まれ、参加者全員無事に完歩することができました!

 

スタート地点の写真 スタート地点の写真

小学生にとって5キロメートルは長い道のり…。

それでもみんなたくましい後ろ姿でスタートしていきます。

 

コマ図の写真

使うのはこの「コマ図」。

よーく景色を見て進む道のりを考えながら歩きます。

 

赤池の写真 野田神社境内の写真

斎藤ガーデン田舎カフェの写真

チェックポイントの赤池、野田神社と斎藤ガーデン田舎カフェです。

みんなここではクイズに挑戦しました。それではクイズを少しご紹介✨

 

 Q.ブルーベリーの花言葉は次のうちどれでしょう??

  (1)幸せな家庭

  (2)実りある人生

  (3)大切な思い出

  正解は……

 

 

 

 

 

 

 

 「(2)実りある人生」でした!

みなさん、わかりましたか??

この親子ウォーキングが参加者の方々の

「実りある人生」の一助になっていたらこれ以上はありませんね。

 

田舎カフェのブルーベリーの写真 ブルーベリーヨーグルトの写真

斎藤ガーデン田舎カフェさんでは冷たくて甘酸っぱいブルーベリーヨーグルトをいただきました。

疲れた体にしみわたる美味しさでした!ごちそうさまでした。ゴールまであと少しです!

 

親子ウォーキングゴールの図 記念写真の写真

ゴールおめでとうございます!みんな暑い中頑張って歩きました。

参加者の皆さんには、道中撮った記念写真をプレゼントしました。

素敵な思い出の一枚になったらうれしいですね。