ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 講座・教室 > 第2回男性セミナーを開催しました(長浦公民館)

第2回男性セミナーを開催しました(長浦公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月31日

男性セミナーは、軽運動や調理実習を通じて交流を図り、より良い地域コミュニティづくり、仲間づくりをします。

第2回男性セミナーを開催しました

 第2回男性セミナーでは、スロー・ストレッチとカントリーダンスを行いました。

  スロー・ストレッチでは、心地よい音楽を聴きながら、

  ゆっくりと体を動かすことで怪我のしにくい体を作ります。

  カントリーダンスでは、軽快な音楽に合わせてみんなでノリノリに踊ることができました。 

 開会時の写真 ストレッチ中の写真
  講師はカントリーダンス袖ケ浦の中野さんです   スローストレッチではゆっくりと体を動かします。

 休憩中の写真 ダンス中の写真
 休憩時間も熱心に話をしてくださりました。      踊っていると自然と笑顔があふれます!

 

 カントリーダンス袖ケ浦では、男性を大募集中だそうです!興味のある方はぜひ足を運ばれてみては!

 

第1回男性セミナーを開催しました

dansei1 dansei2
 開級式を行いました。                     手に汗握る試合展開。真剣な表情です…。

dansei3 dansei4
 チームみんなで作戦会議!                1投ごとに試合が目まぐるしく展開します!

 

 開級式と第1回男性セミナーを実施しました。

 第1回では昨年に引き続き、「インドアローンボウルズ」です。

 年代、性別に関係なく全員で大盛り上がりのとても楽しいスポーツです。

 ビリヤードのような、ボウリングのような…。カーリングに近いかも!

 

 

令和元年度男性セミナー年間計画

令和元年度 男性セミナー年間計画 [PDFファイル/171KB]

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)