ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 子育て > 子育て支援・相談 > ラクイクブックを作成しました
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 福祉 > 児童福祉 > ラクイクブックを作成しました

ラクイクブックを作成しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月12日

ラクイクって?

ラクイクとは、伝わりやすい親子のコミュニケーションスキルです。

誰だって、我が子の前ではいつでも笑顔でいたいと思っているはず。

「何度言っても言うことをきかない」「今日もガミガミ叱っちゃった」なんていうイライラ子育てを卒業し、親子が楽しくて笑顔あふれる日常を送りませんか。

ラクイクブックについて

ラクイクブックでは、感情的にならずに伝える6つのヒントを紹介しています。

親子間でのコミュニケーションに役立つヒントとなっており、”いつでも”、”どこでも”、”だれでも”できる内容となっています。

 

ラクイクブック [PDFファイル/3.65MB]

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)