ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 福祉 > 高齢者福祉 > 在宅医療と介護マップについて
現在地 ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に住む > 健康・医療 > 在宅医療と介護マップについて

本文

在宅医療と介護マップについて

印刷用ページを表示する 更新日:2024年3月11日

医療と介護の連携で高齢者の在宅生活を支えます

 令和5年度に、「安心のまち袖ケ浦市の医療と介護のマップ(令和6年1月)」を更新しました。
 高齢化が進み、さまざまなサポートを必要とする人が増えていく中で、在宅療養の重要性は高まっています。
 そこで、地域の実情や高齢者の希望に合わせて、医療分野や介護分野の連携をはじめとした地域ぐるみのネットワークづくりを進めています。
 このマップで自分が暮らしている地域の在宅療養のためのサービスを知り、必要に応じて上手に活用していきましょう。
  ※高齢者支援課・長浦地区地域包括支援センター・平川地区地域包括支援センターで配布しています。

 安心のまち袖ケ浦市の医療と介護のマップ(令和6年1月) [PDFファイル/8.02MB]
 ※掲載内容は令和6年1月現在の情報です

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)