ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 福祉 > 高齢者福祉 > 新型コロナウイルス感染症対策による自粛生活で高齢者の方に気を付けて欲しいこと
ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に住む > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症対策による自粛生活で高齢者の方に気を付けて欲しいこと

新型コロナウイルス感染症対策による自粛生活で高齢者の方に気を付けて欲しいこと

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月1日

新型コロナウイルス感染症は、高齢の方や基礎疾患をお持ちの方は特に重症化しやすいと言われています。
正しい手洗いや、マスクの着用、密閉・密集・密接の三密を避けることはもちろん、不要不急の外出をしないことが大切です。

しかし、感染を恐れるあまりに外出などの活動を控えすぎると、「生活不活発」による健康への影響が心配されます。
運動量が減ったり、必要な食事が摂れなかったりすると、フレイル(心身機能の低下)が進み、免疫力低下の危険があります。

新型コロナウイルス感染症に負けないためにも、4つの取り組みで免疫力を上げて、フレイルを予防しましょう。

4つの取り組みでコロナに勝とう [PDFファイル/311KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)