ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・消防 > 災害への備え > 防災総合ガイドブックをご活用ください
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・消防 > 防災・危機管理 > 防災総合ガイドブックをご活用ください

防災総合ガイドブックをご活用ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月1日

 袖ケ浦市では 過去の災害を教訓として、災害の特徴や備えるべき項目、災害が起きたときの対応方法をまとめた「防災総合ガイドブック」を作成しています。
 このガイドでは、家庭や地域における地震、津波、火災、風水害への備えをどうしたらよいか、災害が発生した時にどう対応したらよいかなど、幅広い情報を掲載しています。
 市民の皆さんが、いざという時に適切な防災行動をとることができるよう、ぜひこのガイドをご活用ください。

防災対策総合ガイドブックのダウンロード

  防災総合ガイドブック

  防災総合ガイドブックのダウンロード [PDFファイル/9.88MB]

 防災対策総合ガイドは、平成29年1月に発行し、同年2月に市内全世帯へポスティングにより配布したものです。
このガイドの内容は発行時点のものであり、発行後に制度等が変更となることもあります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)