ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平川いきいきサポート

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月2日

地域支え合いによる生活支援サービス「平川いきいきサポート」

平川地区において、NPO法人たけのこを母体に地域住民有志の方々が主体となり、高齢者を中心とした日常生活において援助を必要としている方々に対して、平成25年11月22日(金曜日)から有償ボランティアによる支援活動を開始しました。

これまで市が実施してまいりました、移動手段確保といった「外出支援」だけでなく、掃除のお手伝い、庭木の手入れといった「家事支援」や、話し相手や見守りといった「ふれあい支援」など、高齢や一人暮らしの方の日常生活全般を支える生活支援サービスに取り組んでいます。

今回の地域住民の方々が主体となった取り組みは、地域の課題を共助の精神により市と協働で解決しようとするものであり、市ではこの取り組みに対して支援しています。

サービスのご利用は、平川地区にお住まいの方で、あらかじめ会員登録が必要となります。

また、地域のためのボランティアとして活動したいという方(平川地区以外も可)も併せて募集しておりますので、下記問合せ先までお問い合わせください。

詳しくは、下記資料をご覧ください。

平川いきいきサポート生活支援サービスのリーフレット [PDFファイル/275KB]

【問合せ先】

特定非営利活動法人たけのこ

代表 竹元 兼彦

〒299-0211 袖ケ浦市野里1436-82

電話 0438-75-6252

Fax 0438-75-6259

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)