ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 健康・医療 > 健診・検診 > (お詫び)肺がん結核検診通知文の訂正について
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > くらしのメニュー > 健診・予防接種 > (お詫び)肺がん結核検診通知文の訂正について

(お詫び)肺がん結核検診通知文の訂正について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月19日

 

【お詫び】肺がん結核検診通知の誤りについて

この度、8月中旬に健康推進課より肺がん結核検診の通知を発送いたしました。
このことについて、下記の通り誤りがありましたのでお詫びして訂正します。

 (1)受診票の年齢欄に1歳少ない年齢が印刷されていること。(全対象者が該当)
 (2)同封物について、受診票の記入例と検診日程表が両面に印刷されている資料を封入すべきところ、
   誤って大腸がん検診の受診票の記入例が封入されていること。(一部地域の方が該当)

対応につきましては次の通りです。

 (1)お手元にある受診票でご受診いただくことができます。
   年齢にかかわらず検診費用は無料であるため、受診票の再発行は行いません。
 (2)確認が取れ次第、正しい受診票記入例及び検診日程表を追加発送いたします。
   (現在、封入物に誤りのあった方を確認しております。)

ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
その他、検診に関する内容は下記のページをご確認ください。

【令和元年度肺がん結核集団検診のページ】(リンク)