ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 子育て > 保育所・保育園 > 「そでがうらこども館」からのお願い
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 子育て > 子育て支援・相談 > 「そでがうらこども館」からのお願い
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > くらしのメニュー > 子育て > 「そでがうらこども館」からのお願い

本文

「そでがうらこども館」からのお願い

印刷用ページを表示する 更新日:2021年5月12日

そでがうらこども館を利用される皆さまへ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、そでがうらこども館を安全に利用していただくにあたり利用者の皆さまへのお願いです。

利用時間について

 ・利用時間は午前9時から12時、午後1時から4時とし、お昼休憩中の館内でのお弁当等の飲食はできません。

 ・長時間のご利用は、ウイルス感染拡大のリスクが高まるのでご注意願います。

利用人数の制限について

 ・当面の間、利用は市内在住者に限らせていただきます。

 ・一度に利用できるのは、7組までとさせていただいております。(1月23日土曜日より)
  (なお、1組ごとの人数が多いと判断した場合、7組にならなくても利用をお断りする場合があります)

 ・行事予約は、5組までとさせていただきます。(2月の受付より)

検温のお願い

 ・来館前に、自宅で保護者とお子さんの熱を測ってからお越しください。

 ・こども館でも、非接触型体温計による検温をお願いしています。(利用カードに保護者とお子さんの体温を記入してください。)

 ・体温が37.5度以上ある場合や風邪症状のある方は利用をお断りします。

手洗い、マスク着用のお願い

 ・施設利用の前後には手洗いを十分に行ってください。

 ・施設利用中はマスクの着用をお願いします。

プレイルームでは『3つの密』をさけましょう

 (1)密閉空間   おおむね1時間おきに10分程度部屋を換気します。

 (2)密集場所   プレイルームではおとなりと2メートル以上離れましょう。

 (3)密接場面   利用者さん同士の立ち話でも感染のリスクが高まります。

 

皆さまに安全に利用していただくためのお願いですのでご協力をお願いします。