ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 子育て > 保育所・保育園 > 令和2年度会計年度任用職員を募集します(保育部門)
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > カレンダー > 子ども > 令和2年度会計年度任用職員を募集します(保育部門)
ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 人事・採用 > 職員採用 > 令和2年度会計年度任用職員を募集します(保育部門)

令和2年度会計年度任用職員を募集します(保育部門)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月15日

令和2年度会計年度任用職員を募集します(保育部門)

 会計年度任用職員とは、現在の臨時・非常勤職員の任用根拠の明確化や勤務条件等の改善を目的として、地方公務員法等の改正に伴い創設された一般職の非常勤職員です。袖ケ浦市では、すべての臨時職員・非常勤一般職及び一部の非常勤特別職を、会計年度任用職員に移行し、新たな制度の下、募集・任用を行います。

 令和2年4月以降に任用予定の袖ケ浦市(保育部門)の会計年度任用職員について、以下のとおり採用選考への申込を受け付けます。

 詳しくは下記および採用選考案内(保育部門) [PDFファイル/315KB]をご覧ください。

 職歴、居住地、年齢等による制限はありませんので、袖ケ浦市のために、ぜひ、あなたの力を発揮してください。意欲、興味のある方からの申込をお待ちしております。

募集職種・必要書類の提出

 保育部門では、別表のとおり、職種ごとに会計年度任用職員の募集人数や募集条件等を設定しています。保育部門の会計年度任用職員として袖ケ浦市で勤務を希望される方は、福祉部保育課に、次の書類を持参または郵送で提出してください。

 なお、採用選考にあたり提出された書類は一切返却いたしませんので、予めご了承ください。また、提出された書類及び採用選考時に取得した個人情報は厳重に管理し、採用選考及び採用事務以外の目的には一切使用しません。

 

募集職種

 別表【令和2年度袖ケ浦市保育課会計年度任用職員募集一覧表】 [PDFファイル/135KB]

 保育士フルタイム(産休等代替職員)

 保育士フルタイム

 保育士パートタイム

 保育補助

 看護師フルタイム

 看護師パートタイム

 栄養士パートタイム

 事務補助

必要書類の提出

 ●『袖ケ浦市会計年度任用職員採用選考申込書兼採用候補者名簿登録書』

(以下「申込書兼登録書」)

   ・必要事項を記入し、顔写真(4×3.5cm)を貼付してください。

   ・希望する職種を第3希望まで記入の上、申込書兼登録書を作成してください。

   保育部門の職は、申込書兼登録書の「職種一覧」 [PDFファイル/255KB]のうち以下が該当します。

    1 事務補助、4 保育士、5 保育補助、9 看護師、12 栄養士

   ・別表には、各職種の中でさらに募集番号を設けておりますので、希望する募集番号についても必ず申込書兼登録書に記入してください(1職種につき3つまで)。

 

 ●その他職種により必要な書類

保育士、看護師または栄養士を希望する場合には、資格の取得状況を証明する次の書類の提出が必要です。

保育士を希望する場合:保育士登録証の写し

看護師を希望する場合:看護師免許証の写し

栄養士を希望する場合:栄養士免許証の写し

書類受付期間 

 令和2年1月15日(水曜日)~令和2年1月29日(水曜日)

   

  持参または郵送で提出してください。

  郵送の場合は1月29日必着分まで受け付けます。

  上記期間を過ぎて提出された書類も受け付けますが、令和2年度任用者の選考は期間内に申込書兼登録書を提出された方から優先的に行います。

採用選考方法

1次選考

  提出された申込書兼登録書の内容について審査し、条件に合致した方は『袖ケ浦市会計年度任用職員採用候補者名簿』(以下「名簿」)へ登載します。

  なお、応募者多数の場合は採用選考を順次終了することがあります。

2次選考

  名簿に登載された方の中から、必要に応じて面接等を行って採否を決定します。

  入所児童の増員等により、保育士の配置が必要と判断したときは、勤務条件等を考慮して選考し、福祉部保育課から連絡します。

  なお、毎月の入所児童数に応じて職員の配置人数や勤務形態が決まるため、名簿に登載されても、採用を必ず約束するものではありません。

  また、申込書兼登録書に記入された希望職種の担当部署以外からも、採用選考に関する連絡がくる場合もありますので、ご了承ください。

名簿登載期間

 名簿に登載される期間は令和7年3月31日(令和6年度末)までです。

 

 上記期間内に名簿からの削除を希望する場合は、福祉部保育課へご連絡下さい。

 なお、令和2年4月1日以降においても福祉部保育課から採用選考に関する連絡をする場合があります。

採用選考案内(保育部門)・申込書兼登録書はこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)