ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織・課名でさがす > 秘書広報課 > 市長の新型コロナウイルス感染症の陽性判明について

本文

市長の新型コロナウイルス感染症の陽性判明について

印刷用ページを表示する 更新日:2022年9月22日

市長の新型コロナウイルス感染症の陽性判明について

 新型コロナウイルス感染症の抗原検査キットによる検査の結果、令和4年9月22日(木曜日)に陽性が判明しましたので、お知らせいたします。

経過等について

 (1)9月21日 夜 発熱
 (2)9月22日 抗原検査キットにより陽性判明
  ※療養期間は、9月28日(水曜日)までの予定となっております。
  ※家族の濃厚接触者となっていたことから、9月16日から陽性判明までの間、登庁等はしておりませんでした。
  ※症状は、軽症です。

本市の対応状況

 療養期間における公務につきましては、次のとおり対応いたします。
 ・出席予定であった公務は、原則として副市長が代理出席いたします。
 ・内部関係の公務につきましては、リモートによる公務を行い、職員との連絡体制を確保しながら、市政運営に支障をきたさない体制を整えます。

市長メッセージ

市民の皆さま、関係者の皆さまには、大変御心配をおかけして申し訳ございません。市政運営に支障が出ないよう、連絡体制をしっかりと確保し、災害への対応等を含め、確実に公務にあたってまいります。

袖ケ浦市長 粕谷智浩