ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > その他広報 > そでがうらの夏のシティプロモーションを展開中!

そでがうらの夏のシティプロモーションを展開中!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月1日

 市の認知度向上、交流・定住人口の増加などを目的に、8月1日から9月30日にかけて夏のシティプロモーションを主に東京都・神奈川県方面で展開します。

京浜急行電鉄車内ポスターの掲出

京浜急行車内ポスターのイメージ

          京浜急行線車内ドア横ポスターのイメージ

地域とのコラボレーションに取り組むイラストレーターの小池アミイゴ氏と市役所の若手職員が一緒に作成したシティプロモーションポスターを、京浜急行電鉄の車内に掲出します。

掲出期間

 ・令和元年8月1日(木曜日)~8月31日(土曜日)の1ヵ月間

掲出場所

 ・京浜急行線全線・ドア横ポスター

 ※他路線との相互乗り入れ等の一部車両を除く全車両に、各車両1枚ずつ掲出

羽田空港エアポートアドビジョンの掲出

羽田空港デジタルサイネージの写真

    羽田空港エアポートアドビジョンのイメージ

 羽田空港へアクアライン高速バスで最短22分というアクセスの良さを、空港利用者や空港従業員等にPRするデジタルサイネージを掲出します。

掲出期間

 ・令和元年9月1日(日曜日)~9月30日(月曜日)の1ヵ月間

掲出場所

 ・羽田空港 国内線第2旅客ターミナルビル地下1階

Web・SNS広告の掲出

Web広告のイメージ写真特設サイト「そでがうらアンバサダー」のイメージ写真

 Web広告のイメージ                       特設サイト「そでがうらアンバサダー」のイメージ

 市民等が市の魅力を発信している特設サイト「そでがうらアンバサダー」に誘導するWeb・SNS広告を掲出します。市が認知度調査を実施している大田区、川崎市をエリアターゲットに設定し、京浜急行線車内広告、羽田空港エアポートビジョンと連携させ、本市の充実した子育て・教育環境や都心へのアクセスの良さなどの魅力をPRします。

掲出期間

 ・令和元年8月1日(木曜日)~9月30日(月曜日)の2ヵ月間

エリアターゲット

 ・東京都大田区・神奈川県川崎市

 ※袖ケ浦市の認知度調査を実施している地域