ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 上下水道 > 下水道 > 奈良輪雨水ポンプ場見学(探検ツアー)【2017年6月16日】

奈良輪雨水ポンプ場見学(探検ツアー)【2017年6月16日】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月4日

奈良輪雨水ポンプ場探検ツアーを開催しました!

広報そでがうら及び、こちらのホームページ等で案内をしていました奈良輪雨水ポンプ場の探検ツアーが6月16日に開催されました。
今回は、その探検ツアーの様子をガウラが紹介するガウ!

 

見学の様子
雨水ポンプ場の概要説明の様子東京湾への放流ゲート河川のゴミを取り除く機械
ポンプ場の概要を説明しているよ!みんな真剣に聞いてくれているガウ。津波の被害を抑えるため、災害時に
は遠隔操作でゲートを閉じられるんだって!安心だガウ!

川のゴミは機械によって
取り除かれるんだガウ!
ゴミが詰まってしまうと大変だもんね。

エンジン制御室オリジナルガウラステッカー
ポンプを動かすためのエンジンだガウ!
(ぼくちっちゃくなっちゃった・・・)
制御室の様子。なんだか難しそうな機械が並んでいるガウね~参加者にはぼくがデザインされたオリジナルステッカーをプレゼントしたよ!

探検ツアーについて

奈良輪雨水ポンプ場探検ツアーの様子いかがだったガウか?

下水対策課では現在夏の探検ツアーの開催準備をしているガウよ。
開催内容については、今後ホームページや「広報そでがうら」にてお知らせするガウ。
お子さんの夏休みの自由研究にもなる内容を考えているのでお見逃しなく!