ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 上下水道 > 農業集落排水 > 宅内排水設備工事(農業集落排水)

宅内排水設備工事(農業集落排水)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月5日

排水設備工事は指定工事店で

  市では、排水設備工事を行うのに十分な施行能力を有する工事店を指定しています。これは、業者による施工のバラツキや違法工事を防止するためで「指定工事店でなければ、工事ができないシステムとなっています。また、工事店は市への申請手続きを代行いたします。

排水設備工事のながれ

指定工事店の中から業者を選んで見積りを依頼して下さい。(数社から見積りをもらうことをお勧めします。)

  1. 見積依頼 指定工事店へ見積依頼をして下さい。
  2. 設計、見積 内容を十分確認して下さい。
  3. 工事依頼
  4. 申請 手続きは指定工事店がすべて代行します。
  5. 着工 継続して基準に適合しない汚水を排除する場合は、除外施設を設置して下さい。
  6. 工事完了
  7. 完了・検査 工事完了後、市の担当者が検査を行い、検査合格後に検査済証が交付されます。
  8. 使用開始 工事代金支払い

宅内工事に関する様式はこちら

注意 松川地区は流末を公共下水道へ接続しているため、様式が異なります。  

公共汚水枡増設工事に関する様式はこちら

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)