ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ガウランド利用効果

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月2日

ガウランド(健康づくり支援センター)の利用効果

 平成21年12月に利用者アンケートを行った結果、ガウランドが生活習慣病の予防や介護予防に貢献していることが分かりました。

体操写真 ガウランドは平成16年11月のオープン以来、年間約23万人の方が利用されています。

ガウランドを利用することにより、身体面や精神面にどのような影響があったのか、
平成21年12月に利用者アンケートを実施し、生活習慣病の予防、介護予防の貢献について調査しました。

 調査の結果(PDF19KB)はこちらをご覧ください。

 調査の結果から、ガウランドを利用することにより、医療費削減や生活習慣病・介護予防だけではなく、友達作りや気持ちが明るくなるなど、精神的な効果もあることが分かりました。

 さらに多くの方々にご利用いただき、袖ケ浦市民が、元気に、活き活きと暮らせる街であるように、今後も市民から愛される施設となるよう努めてまいります。

ガウランド施設紹介へ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)