ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 学校 > 通学路緊急一斉点検の結果を公表します

本文

通学路緊急一斉点検の結果を公表します

印刷用ページを表示する 更新日:2022年2月10日

通学路の緊急一斉点検の結果を公表します

 令和3年6月に八街市で発生した登校中の児童の死亡事故を受け、千葉県では県下一斉に、通学路の緊急点検を実施しました。本市においても、市内小学校各校で、再度点検し、危険箇所を抽出しました。抽出された箇所については道路管理者等を中心に順次、ハード面の対策の検討・実施を進めています。また、各校においても児童への安全教育の実施や地域の見守り活動の協力依頼等、ソフト面の対策を進めています。

 今後も、市民の皆さんによる児童生徒の安全の見守りにご協力くださるようお願いします。

 なお、本市においては平成24年度より、通学路安全対策協議会を組織し、毎年度、通学路の安全点検を実施しています。

通学路の緊急一斉点検抽出箇所について(令和3年度実施)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)