ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 市政の見える化特設サイト > 防犯パトロールを実施しています

防犯パトロールを実施しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月26日

防犯パトロールの実施状況

 袖ケ浦市内の刑法犯認知件数はH14年度をピークに減少し続けています。
 しかし、千葉県全体の刑法犯認知件数を他の都道府県と比較した場合、全国で上位となっているのが現状です。
 このような中、市では木更津警察署や防犯指導員と連携・協力しながら防犯パトロールを実施しています。

 

防犯パトロール実施状況
警備業者による夜間パトロール(青色回転灯装備車)毎日
防犯指導員によるパトロール(青色回転灯装備車 他)週1日 他
市役所管理職により夜間パトロール(青色回転灯装備車)週1日

 

 なお、上記のほか、自主防犯組織の方々や、地区住民会議の加入者で行われているオレンジキャップを着用したパトロールなども行われています。

 

 

防犯パトロール(青色回転等装備車両) 防犯パトロール(地区住民会議)

 不審者情報などがありましたら、その地域を重点的にパトロールすることも可能ですので、情報をお寄せください。お
 寄せいただいた不審者情報などは、木更津警察署と共有し、必要に応じて広報無線や生活安全メールにより注意喚起を実施します。
 なお、身の危険を感じた場合は、最寄の警察へ直接連絡してください。