ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム >   > 9月市長スナップショット

本文

9月市長スナップショット

印刷用ページを表示する 更新日:2022年9月30日

9月市長スナップショット

2022年(令和4年)9月29日(木)


令和4年度本庁舎避難訓練

避難訓練 市長の講評 AED取扱訓練 
 大地震発生時における対応・庁舎火災発生を想定して、避難訓練やAED取扱訓練及び避難所開設訓練を実施しました。いつ起こるか分からない大地震や火災などから市民の皆様を守れるように、しっかりと対策を行っていきます。


2022年(令和4年)9月11日(日)


今井区と「市長と一緒にティータイム」

 今井区1 今井区2
 今井区の皆様方と「今井区の住みよいまちづくり」をテーマとして、「市長と一緒にティータイム」を実施しました。今井区の皆様におかれましては、お忙しい中、ご出席くださりありがとうございました。


2022年(令和4年)9月10日(土)


アメリカンフットボールX2リーグ公式戦

 アメフト

 スポーツの推進のため、「社会人アメリカンフットボール公式戦」を陸上競技場に誘致しました。
 当日は、試合観戦だけでなく、子ども向けの「フラッグフットボール体験会」などのイベントもあり、たくさんの方々にご参加いただきました。


2022年(令和4年)9月6日(火)


敬老事業市長訪問

敬老訪問1 敬老訪問2

 市では、敬老の意を表すとともに長寿を祝すため、満99歳以上の方で希望された方のご自宅を訪問するなどの敬老事業を行っております。今年度は3名の方のお宅を訪問させていただき、ご長寿をお祝いしました。これからも健やかにお過ごし下さい。


2022年(令和4年)9月2日(金)


千葉ロッテ市民招待デーで袖ケ浦市をPR

 ロッテ1 ロッテ2

 千葉ロッテ市民招待デーにご招待いただきました。ご来場された方たちに本市の魅力をPRするため、観光マップの配布などを行ったほか、袖ヶ浦高校の書道部の皆さんに素晴らしいパフォーマンスを披露していただきました。