ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > こちら市長室 > 8月市長スナップショット

本文

8月市長スナップショット

印刷用ページを表示する 更新日:2022年9月30日

8月市長スナップショット


2022年(令和4年)8月30日(火)


袖ケ浦市議会開場式

議場1  議場2

 袖ケ浦市議会開場式に出席しました。この新たな議場においても、議会と執行機関が二元代表制のもと、より良い議論を重ね、本市の歴史を紡ぎ続けてまいりたいと考えております。


2022年(令和4年)8月25日(木)


2022ちばポートアンバサダー来庁

ポート1 ポート2

  2022ちばポートアンバサダーに選ばれた4名が来庁されました。千葉港の親善大使としてご活躍されているアンバサダーの皆様に、本市の魅力もたくさんPRしていただければと思います。


2022年(令和4年)8月21日(日)


袖ケ浦市チームスピリット枠ランナー任命式

チーム2 チーム2

 11月6日(日)に開催される「ちばアクアラインマラソン2022」に本市の代表として走っていただく6名のランナーたちの任命式を行いました。
 また、初めての試みとして、袖ヶ浦高校の生徒に、ユニフォームのデザインを考えていただきました。ランナーの皆様への応援よろしくお願いします!


2022年(令和4年)8月13日(土)


平野 和 様「バス・バリトン リサイタル」

バス1 バリトン

写真左(右から2人目 平野 様)

 平野様の「バス・バリトン リサイタル」にご招待いただきました。世界で活躍される平野様の素晴らしい歌声を生で聴くことができ、とても感動いたしました。これからもご活躍されますようお祈りいたします。


2022年(令和4年)8月7日(日)


鹿島区と「市長と一緒にティータイム」

 鹿島区1​ 鹿島区2  

 鹿島区の皆様方と「市政全般について」をテーマとして、「市長と一緒にティータイム」を実施しました。鹿島区の皆様におかれましては、お忙しい中、ご出席くださりありがとうございました。


2022年(令和4年)8月4日(木)


袖ヶ浦高校生徒と「市長と一緒にティータイム」

袖高1 袖高2

  袖ヶ浦高校生徒の皆さんと「市政やまちづくりに関して高校生目線で考えたこと」をテーマとして、「市長と一緒にティータイム」を実施しました。頂戴した意見やアイデアについては、今後の市の発展のため、実践していきたいと考えています。袖ヶ浦高校生徒の皆さんありがとうございました。


2022年(令和4年)8月3日(水)


ニッポン放送『気志團 綾小路“セロニアス”翔のオールナイトニッポンGOLD』出演

日本放送1​ 日本放送2 

 3年ぶりに袖ケ浦海浜公園で開催される「気志團万博2022~房総魂~」に併せて、8月3日(水)22時~24時に放送された特別番組『気志團 綾小路“セロニアス”翔のオールナイトニッポンGOLD』に出演させていただきました。

2022年(令和4年)8月2日(火)


N.O.C(NEGATA OPEN CAMPUS)と「市長と一緒にティータイム」

ねこまろ 

 N.O.Cの皆様と「ねこまろ」の企画・運営の担い手についてをテーマとして、「市長と一緒にティータイム」を実施しました。N.O.Cの皆様におかれましては、お忙しい中、ご出席くださりありがとうございました。

2022年(令和4年)8月2日(火)


J:COM 番組収録

ちょうっとさんぽ1 ちょうっとさんぽ2 

 ケーブルテレビ「J:COMチャンネル」にて本市(主に平岡地区周辺)を特集した『長っと散歩』の収録を行いました。平岡地区をレンタサイクルで巡り、本市を紹介する番組に出演させていただきました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

2022年(令和4年)8月2日(火)


ねこまろ 視察

ねこまろ1 ねこまろ2

 令和4年度ねがたオープンキャンパス(愛称:ねこまろ)の視察を行いました。参加した子どもたちは午前に夏休みの宿題の勉強や絵画、工作を頑張っていました。また、午後からはレクリエーションを楽しんでいました。