ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > こちら市長室 > 2月市長スナップショット

本文

2月市長スナップショット

印刷用ページを表示する 更新日:2022年3月15日

2月市長スナップショット

令和4年2月14日(月曜日)

損害保険ジャパン株式会社との地方創生の推進に向けた包括連携協定締結式

損保ジャパン 損害保険ジャパン株式会社様と地方創生の推進に向けた包括連携協定を締結しました。
 今回の協定は、地域の安全・安心・災害対策等の取組を、緊密な相互連携等により行うことで、地域の発展を図るものです。
 全国に拠点を有する損害保険会社としてのノウハウを活かし地方創生に貢献してこられた損害保険ジャパン株式会社様と、地方創生の推進に向けた包括連携体制が築かれることを、大変心強く思っております。

令和4年2月12日(土曜日)

袖ケ浦市市制施行30周年記念事業 第37回袖ケ浦市生涯学習推進大会

推進大会 生涯学習推進大会表彰式が袖ケ浦市民会館で行われました。
 今大会は、新型コロナウイルス感染症対策等のため、規模を縮小して表彰式のみの開催となりました。
 当日は、全国や千葉県でのスポーツや文化などの各種大会や、コンクールで優秀な成績を収められた方々に、袖ケ浦市生涯学習特別奨励賞及び奨励賞の授与を、また、本市社会教育発展のために長年尽力された個人及び団体に、社会教育功労及び青少年育成者感謝状の贈呈を行いました。心より祝福いたしますとともに、今後も、より一層のご活躍をご期待申し上げます。

令和4年2月7日(月曜日)

令和3年度進行管理事業 第3回現地踏査

現地踏査 令和3年度進行管理事業の第3回現地踏査を実施しました。
 当日は、奈良輪小学校の校舎増築等の進捗状況等について、担当職員から説明を受けながら確認を行いました。
 多くの市民の皆様が必要とする事業となりますので、事業の完成に向け引き続き全力で取り組んでまいります。

令和4年2月3日(木曜日)

東京都千葉福祉園との「災害発生時における福祉避難所の設置運営に関する協定」の締結式

東京都千葉福祉園 東京都千葉福祉園様と災害発生時における福祉避難所の設置運営に関する協定を締結しました。
 今回の協定は、災害等が発生した場合、市の要請により、東京都千葉福祉園様が実施する福祉避難所の設置運営に関して、必要な事項を定めたものです。
 災害時など、避難先で特別な支援を要する人などに安心して避難生活を送っていただけることから、東京都千葉福祉園様の協力は大変心強く思っています。
 今後とも、関係機関と連携して、災害に強いまちづくりを進めてまいります。