ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム >   > 3月市長スナップショット

本文

3月市長スナップショット

印刷用ページを表示する 更新日:2021年3月31日

3月市長スナップショット

令和3年3月1日(月曜日)


市制施行30周年記念ロゴマーク採用作品発表及び記念品贈呈式

中村さんの作品を発表する市長 袖ケ浦市は、平成3年(1991年)4月1日の市制施行後、令和3年(2021年)4月に市制施行30周年を迎えます。これから、様々な記念事業の展開や市内外に本市の魅力を発信するにあたり、皆さんにより一体感をもって30周年を盛り上げていただけるよう、30周年記念ロゴマークを広く募集したところ、全国より153作品の応募をいただきました。
 一次選考及び最終選考を経て、このたび、市内在住の中村さんの作品を採用することに決定しましたので、中村さんにご来庁いただき、採用作品発表及び記念品贈呈式を行いました。
 中村さんが描かれたデザインは、30周年記念事業のテーマ「このまちの30年先をみんなで創造しよう」にふさわしい市が目指す将来の姿、未来のまちづくり等がイメージできる素晴らしいロゴマークだと思います。
 このロゴマークは、令和3年度中、記念事業など様々なところで活用させていただきます。これを機に多くの皆様と一緒に30周年を盛り上げていければ幸いです。