ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 文化・芸術・歴史 > 袖ケ浦市教育委員会 > 令和元年度千葉県教育功労者表彰を飽富神社氏子の方々が受賞されました。
現在地 ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦を知る > 歴史・文化 > 袖ケ浦市教育委員会 > 令和元年度千葉県教育功労者表彰を飽富神社氏子の方々が受賞されました。

本文

令和元年度千葉県教育功労者表彰を飽富神社氏子の方々が受賞されました。

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月20日

 令和元年10月16日に飯富地区に所在する飽富神社の氏子の方々が千葉県教育功労者表彰芸術文化の部を受賞されました。千葉県教育功労者表彰は、永年にわたり千葉県の教育・文化の発展に貢献した方々を表彰するもので、昭和23年に千葉県教育委員会が設置されたことを機に始まり、今年度で70回目となります。

 この度の受賞は、千葉県無形民俗文化財「飽富神社の筒粥」の保持団体として、千葉県の文化財保護と地域振興に貢献したことが認められたものです。

 

令和元年度千葉県教育功労者表彰受賞の様子(飽富神社)

受賞された飽富神社氏子の方々