ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 産業・事業者 > 産業振興 > 観光業 > ガウラの部屋 > ガウラの活動記録(2022年7月~9月)

本文

ガウラの活動記録(2022年7月~9月)

印刷用ページを表示する 更新日:2022年10月3日

 10月!秋!みんなは秋と言ったら何を想像する?ボクは…焼き芋かなぁ🍠食欲の秋ガウ。
 早いもので今年もあと3ヶ月で終わっちゃうらしいよ。1年があっという間に感じるガウ。(遠い目)・・・・さあ!気を取り直して、7月から9月までのボクの活動を紹介するガウ!

7月31日(日曜日) 「ちばアクアラインマラソン2022 100日前イベント」

 「ちばアクアラインマラソン2022」を盛り上げるため行われた「”Let’s try!”ちばアクアラインマラソン2022~to change myself tomorrow~」に参加したよ。
 大会当日に掲示される応援フラッグの作成をしたり、ボク達ご当地キャラクター応援団との撮影会があったり、とても楽しかったよ!たっくさんのお友達に会えて幸せだったガウ~!ガウラと初めましてだったお友達も、このイベントでボクの名前覚えてくれたかなぁ?

 アクアラインマラソン2022 100日前イベントでの写真 アクアラインマラソン2022 100日前イベントでの写真

8月21日(日曜日) 「アクアラインマラソン チームスピリット枠ランナー任命式」

 「ちばアクアラインマラソン2022」から新たに設けられた、県内の市町村対抗団体戦である「チームスピリット枠」に出場する、6名の代表ランナーの任命式にボクとソデリーも出席したよ。
 任命式では、チームスピリット枠として走る6名のランナーと、ランナーが当日着用するユニフォームをデザインした袖ヶ浦高校の生徒さんも出席して、大会への想いなどを話してくれたガウ。広報そでがうら+ Vol30でその様子を紹介しているよ。
 チームスピリット枠のランナーさんには、袖ケ浦市の代表として出場し、大会を盛り上げ、本市をPRしていただくガウ。応援をよろしくお願いします!
 

 アクアラインマラソン2022チームスピリット任命式の写真 アクアラインマラソン2022チームスピリット任命式の写真

9月17~19日(土~月曜日) 「氣志團万博」

 数々の伝説を残してきたあの大型野外フェスティバル、「氣志團万博」にソデリーと一緒に参加したよ!2012年から袖ケ浦海浜公園を会場に行われているんだけど、ソデリーは今回初参加!ワクワクしているのが溢れ出ちゃってて可愛かったなぁ。少しお天気が不安定ではあったけど、それでもたくさんの人に出会えてとっても幸せだったガウ~!
 偽ガウラの登場には驚いたガウ。複雑ガウ。…いつか退治してやる!!来年もたのしみだなぁ。

 氣志團万博2022でのガウラとソデリーの写真 氣志團万博2022での偽ガウラの写真

みんないつも仲良くしてくれてありがとう!これからも様々なイベントに参加するから、みんなに会えたら嬉しいな。
10月は「そでがうらまつり~アレワイサノサ~」が開催されるよ。ボクとソデリーも参加するガウ!みんなもぜひ袖ケ浦に遊びに来てね!

 

最新の情報はツイッター(gaura_sodegaura)(外部リンク)やインスタグラム(gaura_sodegaura)で発信してるよ~。

これからのガウラの活動もおたのしみに・・・・!!