ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 住まい・建築 > 公営住宅 > 市営住宅入居者を募集します
ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に住む > 助成・支援 > 市営住宅入居者を募集します

市営住宅入居者を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月15日

市営住宅入居者の募集を行います

   市営住宅入居者の募集を行いますので、希望される方は入居者資格をご確認のうえ、申し込みください。

募集戸数

  • 飯富団地A 2戸
  • 飯富団地B 2戸(事故住宅)

※事故住宅とは、人身等の事故があった住宅です。内容に関する問い合わせは、一切お答えすることができません。
 また、入居後はこの事由による住替えはできません。
 申し込み、入居資格並びに家賃等入居に関しては他の市営住宅と同じです。

募集期間

 5月15日(水曜日) から5月31日(金曜日)まで

募集団地

飯富団地A(飯富2754番地)

構造・規格

 簡易耐火構造 長屋2階建

間取り

 1階 食堂兼台所(6畳)、風呂場(浴槽・風呂釜あり)、トイレ(簡易水洗)

 2階 和室2間(3畳・6畳)

その他

 公営水道、都市ガス

飯富団地B(飯富2754番地)

構造・規格

 簡易耐火構造 長屋2階建

間取り

 1階 食堂兼台所(5畳)、風呂場(浴槽・風呂釜あり)、トイレ(簡易水洗)

 2階 和室2間(3畳・5畳)

その他

 公営水道、都市ガス

家賃

 収入に応じて、次のいずれかの家賃となります。

  • 飯富団地A 月額8,800円、9,600円
  • 飯富団地B 月額8,100円、8,900円

入居者資格

(1)原則として同居する、または同居しようとする親族がいること。

(2)住宅に困窮していることが明らかなこと。

(3)市内に住民登録または勤務場所を有すること。

(4)市町村税を滞納していないこと。

(5)連帯保証人がいること。

(6)次の収入基準以内であること。

 ・一般世帯は月収158,000円以下

 ・特別世帯は月収214,000円以下

※特別世帯とは、60歳以上の高齢者世帯、障害者世帯、子育て世帯などです。

(7)申込者本人または同居しようとする親族が暴力団員でないこと。

※ここでいう暴力団員とは、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」第2条第6号に規定する暴力団員をいいます。
 なお、暴力団員であるか否かの確認のため、所轄の警察署へ照会する場合があります。

優先入居

 母子世帯、高齢者世帯、心身障害者世帯などには優先入居制度があります。

 ただし、応募多数の場合は市条例による選考となります。

申込方法

 申込書を市役所都市整備課に提出してください。
 申込書は、都市整備課、平川行政センター、長浦行政センターで配布します。

※1世帯で1戸の申込とし、重複申込はできません。(重複申込は失格となります)

入居可能日(予定)

 令和元年7月12日(金曜日)