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消費生活出前講座のご案内

印刷用ページを表示する 更新日:2015年8月24日

無料で講師を派遣します。お気軽にご連絡ください。

 袖ケ浦市の消費生活相談窓口には、消費者トラブル(インターネットや契約に関するトラブル、悪質商法、多重債務、架空請求、振り込め詐欺、製品事故等)の相談が数多く寄せられています。
 袖ケ浦市では、市民の皆さんが、消費生活トラブルにあわないために、契約の基礎知識や悪質商法の手口、その対処方法等を学習してもらうために講師を派遣しています。

様々なテーマでお話しいたします

  • 身近な高齢者や障がい者の方のトラブル
  • 最近の悪質商法の手口について
  • インターネットやスマートフォンのトラブルに巻き込まれないためには など

申込方法等の詳細

対象

 袖ケ浦市の団体やグループ、概ね10名以上でお願いします。

講師費用

無料(交通費も不要です。)

実施日時

 原則として平日(月~金曜日)です。(12月29日~1月3日を除く)
 開催時間は、午前9時から午後4時の間で、おおむね2時間以内です。

講座内容

受講対象者やご要望に合わせた内容で行います。

派遣講師

袖ケ浦市消費生活センターの相談員

講師派遣場所

市内のご希望の場所

会場設営等

会場の確保、設営及びその経費については、申込者でご負担願います。

申込方法

事前に電話で当課と日程調整の後、講師派遣依頼書(様式は任意)を送付してください。
依頼書には、依頼団体名、希望日時、参加予定数、会場、ご担当者氏名、住所、電話、希望する講座のテーマ等を記入してください。
講師派遣依頼書到着後、決定通知を送付します。

申込先

商工観光課 電話0438-62-3428