ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 産業・事業者 > 産業振興 > 農業 > 令和元年度千葉県農業生産工程管理推進事業の補助金交付候補者の募集について

令和元年度千葉県農業生産工程管理推進事業の補助金交付候補者の募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月11日

 

令和元年度千葉県農業生産工程管理推進事業補助金交付候補者の募集について

千葉県では、県内農場の国際水準GAP認証の取得拡大に向け、地域のモデルとなる農業者等を対象に、認証取得に必要な環境整備や審査費用の補助を行うことを目的に実施します。

事業実施主体

次の1から6に掲げる支援対象者に該当し、かつ県のGAP推進方針に合致するものであること。

また、事業実施年度を含めた3年間、継続して認証を取得することを確約するものであること(ただし、農業の専門学科を有する教育機関を除く。)

1.農業者

2.農事組合法人

3.農地所有適格化法人

4.農業協同組合

5.その他農業者の組織する団体

6.農業の専門学科を有する教育機関 等

補助率

認証の種類と支援額の上限

認証の種類

支援額の上限
(個別認証)

支援額の上限
(団体認証)

GLOBALG.A.P.

295千円

295千円×(団体の構成員数の平方根+2)

ASIAGAP

150千円

150千円×(団体の構成員数の平方根+2)

JGAP

130千円

130千円×(団体の構成員数の平方根+2)

(注1)上限額は税抜き額になります。

(注2)審査費用には諸費用(登録費用、認証発行手数料等)を含むことができます。

(注3)団体の構成員数の平方根については、小数点以下切り上げとします。

応募期間

令和元年6月10日(月曜日)から7月5日(金曜日)まで

※期限厳守。郵送の場合は必着となります。

提出書類等

下記(下線部の文字)リンクにて、県の「令和元年度千葉県農業生産工程管理推進事業補助金交付候補者の募集について」のページが開きます。

詳細及び提出書類(Word文書)が、閲覧・ダウンロードできます。

詳しくは、千葉県の専用ページ(外部リンク)で、ご確認ください。