ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 講座・教室 > ひまわりとゴーヤが成長してきています(根形公民館)
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 生涯学習 > ひまわりとゴーヤが成長してきています(根形公民館)

ひまわりとゴーヤが成長してきています(根形公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月23日

ひまわりなどの成長を実感!

 平成30年6月3日(日曜日)の午後、のぞみ野子ども会の子どもたち約50名が、地域の方々の協力のもと、ひまわりの苗などを植えました。
 ひまわりなどは、少しづつ、着実に、成長してきています。一部のひまわりは、写真のように花が咲きました。
 のぞみ野子ども会の皆さん、根形公民館に来た際には、ぜひ、ひまわりなどの成長を実感してください。
 また、根形公民館のお近くに来た地域の皆さん、子どもたちの植えたひまわりなどをご鑑賞いただくとともに、ぜひ、その成長を見守ってください。

 
花が咲いたひまわり植えたひまわり
花が咲きました!着実に成長中
植えられた花咲いた花
こちらの様子はどうだろう…キレイに咲いています

グリーンカーテンが力を発揮しています!

 根形公民館では、1階事務室の直射日光を防ぐため、ゴーヤのグリーンカーテンを実施しています。
 グリーンカーテンの成長とともに、ゴーヤの実の収穫も楽しみです。

 
グリーンカーテンゴーヤ
グリーンカーテン立派に成長しました