ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 青少年育成 > わんぱく教室(春編)2回目を実施しました 長浦公民館
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 講座・教室 > わんぱく教室(春編)2回目を実施しました 長浦公民館

わんぱく教室(春編)2回目を実施しました 長浦公民館

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月18日

長浦公民館では、異なる学校、学年の子どもたちの交流や様々な体験を通して、
豊かな人間性を培うことを目的に、わんぱく教室を実施しています。

令和元年度わんぱく教室学習計画

令和元年度わんぱく教室学習計画 [PDFファイル/266KB]

 

第2回わんぱく教室は移動教室でした

1    2
いよいよスタート しっかり見学しましょう          普段は地球のすがたですが・・・。

3    4
そなエリアでは災害を疑似体験できます          皆さん楽しめたかな?

第2回は移動教室でした。
バスで「日本科学未来館」と「そなエリア東京」に行きました。
天気も予報ほど大荒れにはならず、最先端の施設を見学
してきました。

次回はいよいよ『デイキャンプ』です。皆さまの参加をお待ちしています。

 

    第1回わんぱく教室を開催しました

1     2
みんな楽しそう                           カニもいたそうです

3     4
みんなおつかれさま                         おうちの方が迎えに来るまで休憩です

 第1回では開級式の後、牛込海岸で潮干狩りを実施しました。

週刊天気の予報が変わり五月の爽やかな風が吹く中、子どもたちは楽しそうに潮干狩りをおこないました。
(去年とまったく同じコメントでスミマセン ホントにそうなので)


 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)