ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 子育て > 子育て支援施設 > そでがうらこども館
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 子育て > 子育て支援・相談 > そでがうらこども館
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > くらしのメニュー > 子育て > そでがうらこども館
現在地 ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に住む > 子育て > そでがうらこども館

本文

そでがうらこども館

印刷用ページを表示する 更新日:2024年2月1日

市では、子育て環境の向上のため、各種保育施策を推進し、安心して子どもを育てられるまちを目指しています。

平成26年4月1日から、家庭の中で子どもを育て、不安や悩みを相談することができずに一人で子育てを抱え込むことのないよう「そでがうらこども館」を開設しています。

そでがうらこども館の中の写真

そでがうらこども館とは

自由に親子連れで来ていただき、子育て親子が安心して遊べ、自由に交流し仲間づくりができます。

また、育児不安についても保育士が相談に応じる子育ての交流の場です。

「子育て支援センター」「ファミリーサポートセンター」があり、初回利用時は利用登録を行っていただきます。

詳しくはそでがうらこども館にお問い合わせください。

そでがうらこども館(子育て支援センター):無料

保育士が保護者の方と一緒にお子さんの相手をしながら、子育てに関する相談などにも応じます。

毎月、体重や身長測定、ものづくり、イベントなど様々な企画を予定し、子育てに関する情報を提供します。

毎月の情報などは、そでがうらこども館通信をご覧ください。

開館日及び利用時間

月曜日から土曜日(祝日、年末年始を除く)

午前9時から12時、午後1時から4時15分

ランチタイムについて

開館日の午前12時から午後1時までは、ランチタイムとなります。

こども館でお子さんと一緒にお昼を食べることができます。お弁当を持参してお越しください 。

人数確認のため、午前11時45分までに受付をお済ませください。

対象

未就学児とその保護者

※市外の方もご利用いただけます。

利用人数

行事予約は、7組までとさせていただいております。

問い合わせ先

電話 0438-62-2333(そでがうらこども館)

電話 0438-53-8688(保育幼稚園課)

そでがうらこども館へのアクセス

住所 袖ケ浦市神納1136-3

そでがうらこども館周辺地図