ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > その他広報 > 広報そでがうらを「マイ広報紙」で配信します

本文

広報そでがうらを「マイ広報紙」で配信します

印刷用ページを表示する 更新日:2018年9月1日

「マイ広報紙」とは

マイ広報紙のホームページ画像(トップページ)

 マイ広報紙は、自治体などが発行する広報紙を記事ごとにデータ化し、インターネットで無料配信するサービスです。
 パソコンやスマートフォンなど、インターネットが閲覧できる環境があれば、誰でもいつでも利用できます。
 平成30年9月1日(土曜日)より、広報そでがうらをマイ広報紙で配信します。

マイ広報紙の便利な機能

1.各地の広報紙をまとめてチェック

 自分の住んでいる地域の広報紙だけでなく、他の地域の広報紙をまとめて読むことができます。勤務先や旅先、両親の住む地域の広報紙なども、パソコンやスマホでいつでも読めます。
 また特定のキーワードで検索すると、他の自治体広報紙を含めて横断的に関連する記事を閲覧できます。

2.読みたい広報紙や記事を自由に設定

 事前にユーザー登録しておくと、読みたい自治体などの広報紙やカテゴリーの記事をマイページで見ることができます。
 また、イベント情報など、自分のTwitterアカウントにもプッシュ配信されます。

3.友達と共有

 面白い記事や気になった記事を、Facebookで友達と共有(シェア)したり、Twitterで発信することができます。

マイ広報紙の利用

 その他の詳細やマイ広報紙の利用は、マイ広報紙のホームページ(外部リンク)でご確認ください。

※スマートフォンなどは、下記のQRコードからもホームページへ行けます。

マイ広報紙のホームページへのQRコード