ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > その他広報 > 地上デジタル放送で情報発信

地上デジタル放送で情報発信

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月2日

   市では、毎月1日と15日に広報紙「広報そでがうら」を発行していますが、この中から身近な話題やイベントを抽出して新しいメディアでも発信しています。

   地上デジタル放送(チバテレビ)が見られるご家庭では、お茶の間でも、行政情報や、イベント情報、休日の当番医などが確認できます。

   ぜひ、ご活用ください。

地デジの初期画面の写真地デジの袖ケ浦画面の写真

地上デジタル・データ放送の見かた

   3チャンネル(千葉テレビ)を視聴中にd(データ)ボタンを押す。地デジテレビのリモコン画面の写真

   メニュー画面から「県内市町村情報」を選択する。

   「テレビに登録してある市町村」のページが自動的に呼び出されます。

   県内任意の市町村を参照するボタンもメニューに並んでいます。

注)県内市町村情報コーナーはワンセグテレビ放送にもありますが、入力できる文字数が非常に少なく情報が伝えきれないため、記事のタイトルのみで内容を発信をしていません。携帯電話向けの情報発信サービスは携帯サイト「マイタウン袖ケ浦市」をご利用ください。

関連リンク

 県内市町村情報「袖ケ浦市」

 チバテレビのホームページへ