ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 講座・教室 > 20代~40代向けの講座「ユースカフェ」を開催しています(平川公民館)

20代~40代向けの講座「ユースカフェ」を開催しています(平川公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月6日

集まれ!20代~40代

 交流会の様子平川公民館では、20代から40代の方が気軽に集まり交流できる場、『ユースカフェ』を開催しています。

・新しいことを始めたいけど、きっかけがなかなかない。
・いろんな人と交流してみたいけどどうしたらいいのか・・・。
・休みの日にすることがない・・・。
・「出会いが大事」って言うけど、どこにあるの?

 そんな皆さん、平川公民館で待っていますよ!

 興味のある方は、気軽に平川公民館にお問い合わせください。

☆今後の予定☆

 第4回 10月6日(土曜日) 9時~16時

 『鋸山ハイキング・地元グルメも堪能しよう!』 

 名所のたくさんある鋸山日本寺を半日ほどハイキングして、地元の人気店で昼食を食べます。

 ※平成30年度は、上記を含め11月末まであと2回開催する予定です。

第3回ユースカフェを9月1日に開催しました!

 第3回ユースカフェを9月1日(土曜日)の午後5時から開催しました!

「秋の味覚で調理とカラオケ大会」ということで、まず、調理の得意な講座生に習い、平川公民館で軽食作りをしました。

メニューは、生春巻き、ジャーマンポテト、出し巻き卵でした。簡単に美味しくできました。

その後、調理したものを持ち込み、市内福王台のカラオケボックスに会場を移し、カラオケ大会をしました。

だんだん盛り上がりを見せ、それぞれが得意な歌や懐かしい歌をたくさん歌いました。

たくさん笑って、とても楽しい会になりました。参加していただいた皆さん、ありがとうございました!   

     出し巻き卵作り    生春巻き作り    

      カラオケの様子    カラオケ熱唱の様子

第2回ユースカフェを7月21日に開催しました!

 第2回ユースカフェを7月21日(土曜日)の午前9時30分から開催しました!

「チバニアン見学と亀山にバーベキューへ行こう!」ということで、まず、市原市の養老渓谷に近いチバニアンの見学に行きま

した。その後、君津市の長崎キャンプ場に移動し、バーベキューの昼食を食べました。美味しいお肉をたくさんいただきまし

た。食後は、釣りの得意なメンバーが何人もいたので、釣りをしました。スイカの差し入れやチョコレートタルトなどのデザート

も楽しみました。

 この日もかなりの猛暑でしたが、楽しく過ごしました。参加していただいた皆さん、ありがとうございました!   

     チバニアン見学    バーベキューの様子    

      釣りの様子    スイカも食べました  

第1回ユースカフェを6月17日に開催しました!

 第1回ユースカフェを6月17日(日曜日)の午前10時から開催しました!

「みんなで美味しいランチを作ろう!」ということで、海鮮パエリアと豆乳の枝豆スープを作り、会食しました。ジャスミンライス(タイ米)とサフランなどを使い、美味しいパエリアができました。

参加したメンバーはいろいろな趣味を持ち、興味のあることも共通のものがあったので、一緒に楽しい活動ができるようにスタッフも企画していきたいと思います。

 

     調理の様子    パエリアと豆乳スープ