ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 講座・教室 > 平成30年度高齢者お出かけ講座を開催しました(平川公民館)

平成30年度高齢者お出かけ講座を開催しました(平川公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月30日

第2回高齢者お出かけ講座を開催しました。

 第2回お出かけ講座は、11月27日火曜日10時から小路青年館で開催しました。レクリエーション、警察講話、茶話会を行いました。

レクリエーションでは、体操や脳トレ、簡単な折り紙、ヒモトレーニングなどを実施し、あちこちで楽しい笑い声が聞こえました。警察講話も、地元のなじみの駐在さんから、交通事故や盗難の現状などを話していただきました。

 来年度も地区に出かけていき、楽しく元気にする内容を開催し、地域の交流を深めたいと思います。 

レクの様子 茶話会の様子

第1回高齢者お出かけ講座を開催しました。

 今年も中富地区社会福祉協議会いきいきサロンと共催で、第1回お出かけ講座を6月14日木曜日10時から三谷青年館で開催しました。レクリエーション、熱中症講話、警察講話、茶話会を行いました。

レクリエーションでは、曲に合わせて軽い体操をしたり、何でもバスケットなどの簡単なゲームをして楽しい時間を過ごしました。保健師による熱中症のお話も、クイズ形式でわかりやすく、皆さん真剣に聞いていました。

 次回も地区に出かけていき、地域の交流を深めたいと思います。   

レクの様子 茶話会の様子