ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 講座・教室 > 20代~40代向けの講座「ユースカフェ」の参加者を募集します(平川公民館)

20代~40代向けの講座「ユースカフェ」の参加者を募集します(平川公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月14日

集まれ!20代~40代

 第1回目のユースカフェの様子平川公民館では、20代から40代の方が気軽に集まり交流できる場、『ユースカフェ』を開催します。

・新しいことを始めたいけど、きっかけがなかなかない。
・いろんな人と交流してみたいけどどうしたらいいのか・・・。
・休みの日にすることがない・・・。
・「出会いが大事」って言うけど、どこにあるの?

 そんな皆さん、平川公民館で待っていますよ!まずは一歩!
 平川公民館へ参加の電話、またはメールを送りましょう!

平成28年度 ユースカフェの今後の予定

開催日時会場・集合場所内容参加費申込締切
 
1月28日(土曜日)
18時~21時
平川公民館集合知る人ぞ知る羽田空港
パワースポットで初詣&絶品グルメを楽しもう
(食事は実費負担です。)
700円程度
(保険・高速道路代等)
1月26日(木曜日)
17時まで
2月25日(土曜日)
18時~21時
平川公民館集合東京ドイツ村のイルミネーションに酔い、有名な「のうえんカフェ」での夕食を堪能しよう
(食事代・入場料込みでのご案内です)
3000円2月23日(木曜日)
17時まで
3月25日(土曜日)
19時~21時
平川公民館話題のスキレットを使って調理実習をしよう
スキレットとは厚手でがっしりとした鉄製のミニフライパンで、あらゆる料理がおいしくなると言われている調理道具です。
500円程度
材料代
3月16日(木曜日)
17時まで

平成29年2月25日(土曜日) 

ユースカフェ「のうえんカフェ」

のうえんカフェ人気ナンバーワンのロールキャベツグラタン

人気ナンバーワンのロールキャベツグラタン

野菜たっぷりのキッシュ

 野菜たっぷりのキッシュ

 今回は、袖ケ浦市にある東京ドイツ村のイルミネーションを鑑賞した後、テレビでも取り上げられたのうえんカフェでの夕食会でした。

 東京ドイツ村のイルミネーションは関東3大イルミネーションといわれ、全長70メートルに及ぶ光のトンネルがあります。全体を見渡せる観覧車も人気で長蛇の列、当日は2時間待ちと表示されていました。

 その後、予約しておいたのうえんカフェで自家製野菜や地元野菜を中心に使った家庭料理を堪能いたしました。

 次回は3月25日(土曜日)、話題のスキレットを使った料理を行います。スキレットは簡単においしい料理が作れ、そのまま食卓に出せるという超便利グッズです。

 おみやげ付きです。ぜひご参加ください!

平成29年1月28日(土曜日) 知る人ぞ知る羽田空港

ユースカフェ「羽田空港」

展望台からの写真

展望台からの眺望

羽田空港神社の由来

第一ターミナルにある羽田空港神社

 袖ケ浦市から羽田空港までは高速バスで22分と交通至便で、午後6時集合午後9時解散と3時間でも楽しめる距離です。

 あいにく当日はアクアラインが事故渋滞で、お食事の時間は取れませんでしたが、空港神社の見学や展望台からは頻繁に着陸する飛行機の爆音を体験し、有名なショップでのおみやげ購入など充実した数時間でした。

 次回は2月25日(土曜日)、東京ドイツ村のイルミネーションとテレビでも取り上げられたのうえんカフェでの夕食会となります。

 先着受付15名様です!お早めにお申し込みください!