ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > はじめての方へ > 組織・課名でさがす方法

本文

組織・課名でさがす方法

印刷用ページを表示する 更新日:2015年3月2日

トップページから下図のように、「組織・課名でさがす」をクリックしてください。

トップページ画面

 トップページの「組織・課名でさがす」をクリックすると、袖ケ浦市の組織一覧ページが表示されます。

組織一覧ページ

組織一覧ページ画面

 組織一覧ページでは、各部ごとに、配属されている部署名(1)が表示されますので、その中からお探しの部署を選択してください。
 部署名(1)をクリックすると各部署のトップページに移動します。
 また、組織一覧の左側には、部局の一覧(2)も表示しており、その中から探すこともできます。
 お探しの部署がどの部に配属されているか分からない場合は、組織一覧の上部に五十音順に課名を探すことができるメニューを設けていますので、そちらからお探しください。

課トップページ

課トップページ画面

 各部署のトップページでは、その部署の配信する情報から新着の情報を掲載するトピックスエリア(3)や、見出しごとに情報(目的ページ)を整理したエリア(4)、また関連情報として掲載するエリア(5)の3つのエリアから情報を探すことができます。
 各情報(目的ページ)のタイトルをクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。